--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.01.22:27

サイトが閉鎖されちまいました。

ども、お久しぶりです。

今年ももう1/3位過ぎちゃったんですが、
模型とか全然やってないですね。
目標は数を上げるって話だったんですが、
耳が痛いです。

で、タイトルなんですが、
今回、ネットの回線をADSLからWiMAXに変更したんですね。

ADSLの回線アップだけで良かったのですが、今の環境だと
光とWiMAXしか選択肢がなくて
あと、WiMAXにすると、タブレットが1000円になったりとか
毎月500円でレンタルしてるADSLのモデムが既に2つ
買える位、払ってたとかで変えちゃいました。

しかし、WiMAXに変更すると、今まで使ってたHPは
使えなくなるみたいで、
今まで使ってたトコは、この度、閉鎖になってしまいました。
(100M位しかスペースがないのに・・)

一応新しいトコは、cgiで借りてたトコに一時避難です。
んで、新アドレスは、

http://metalrabbit.whitesnow.jp/

てことで、こちらも勝手で変更
して申し訳ないですが、今後共よろしくです。

てことで、連絡までってことで
ではですノシ。

追記
アマゾンリンク修正しました。
一応、売れてるっぽいガンプラが
表示されていると思います。
けど、シャアズゴックとジムがランキングに入るのは
謎です。




ウェブ関連トラックバック(0)  コメント(2)
2011'12.17.21:39

HG_UNICORN その4

hptop_unicorn.jpg画像クリックで移動します。

ども、来週アップとか言ったのに
更に1週遅れてしまいましたが、
なんとかユニコーンガンダム デストロイモード
アップです。

デカールはハイキューパーツさんの
1/144のデカールを使ってみました。
サイズが小さくていいなって思ってたのですが、
文字の太さが細くてですね、沢山貼らないと目立たないという
新たな問題が発生して、結局、無茶苦茶沢山貼りました。
(写真見たら分かると思うのですが、白デカールは本当に目立たない。)

サイコフレームもなんとか発光表現できないか
と思って蛍光色にハイライトって感じで塗ってみたのですが、
いまいちで、グラデーションかかったピンクみたいになって
しまい残念です。
逆(白地にエッジに蛍光色)の方がよかったかな。

とまあ、そんな感じですかね。
塗装後に忙しくなって放置になってたので
あまり覚えてないです。
説明のページもうる覚えで書きました(汗)

まあ、お粗末な作品ですが、完成です。

ついでに、4話の話も
いやー良かったですね。
現実と結構リンクしている感じがして
セリフの一言一言が重かったなーって
のが感想ですね。ウルウルくる箇所多かったかも

あと、モビルスーツ大集合は凄かったです!
まさかのゾゴックですよ。
なんかこういうの出ちゃうとHGとMGとかになっちゃうんですかね。
製作側の出演したら、造らざるをえないだろ!
って感じの意志が伝わってくるようです。
MGとか出たら、説明書が楽しみですw

これだけ、沢山のモビルスーツが綺麗な画像で
戦ってるのに、相変わらずユニコーンの作画が酷くて
残念TT。CGは綺麗なんですが、なんでしょうね。これ

てことで、次作は、最近、ガンプラのプロポーションの修正が
自分なりに決まったきたので、
在庫のガンプラとかやりたいですが、
とりあえず、車から在庫処理を進めていきたいかなーと
思ってます。

今年は、なんとか2作品でした。
来年は、あんまりこだわらず、
スピード重視&数重視で
作れるようにしたいかなと思ってます。
HG UNICORNトラックバック(0)  コメント(2)
2011'12.04.14:41

HG_UNICORN その3

IMGP2722.jpgお約束通り、ばんしー風です。

ども、お久しぶりです~。

今、BD来ました。
4巻のケースのデルタプラスかっこ良すぎ・・・

けど、12/2発売なのに、2日遅れるって
amazon頼むよって感じだよ。

てことで、amazonの遅れもあって、
なんとかBD届く前に間に合いました。
けど、まだ撮影してないですけど、
先に4巻見るのが先ですね。

一応、照明で撮影してみようかと思いますけど、
結局いつもの如く、太陽光撮影になりそう&
平日は作業無理なんで、アップは来週かな。

てことで、とりあえず4巻みます~
ではノシ
HG UNICORNトラックバック(0)  コメント(2)
2011'07.31.13:28

YF-29 DURANDAL VALKYRIE その2

ども、
ちょっと前まで梅雨時でしたので、
うちのタミヤの塗装ブースの排気ホースを
部屋の中に戻そうとしたんですね。

けど、なんかホースの出口部分が草がいっぱい出てたんで
外して調べてみると、ホースの中、鳥の巣?になってました・・。

掃除してみると、どんだけ入ってるんだ!
というか、どこに巣があるんだ?ってほど
草が入ってて、死骸が入ってなくて良かったんですが
塗装ブースの意味がない位でしたT_T。

溶剤臭がそこまで変わらなかったので、
気付かなかったんですが、併設の扇風機の方が
効果が有るっぽいです。

皆さん、そんな事があるかどうか分からないですが
お気をつけ下さい(笑)

hptop_yf29_durandal1.jpg画像クリックで移動

てことで、戦闘機アップしときました。

最初、白背景だったんですが、どうも相性悪くて、
黒背景で撮影し直してたんで、時間掛かってしまいました。
撮影中、翼のアンテナの片側もどっかいって
結局4本中1本になってしまいまい、悲しい状態にですが
御覧ください。

撮影は、一眼を駆使してみたのですが、
小さな模型を迫力ある感じ(パースがかかった)
で撮影するのは、一眼のキットレンズでは厳しいかなと
コンデジのマクロ機能の方が向いてるのかな
とコンデジで行くか、レンズ購入するかと考え中です。

一応トップと1ページ目のディテール以外が一眼
ディテールと2ページ目がコンデジです。
合わせるようにしたんですが、結構、色味や露出が違いますね。

てことで、ユニコーン、また始めます。
塗装終わってるんで、また早い機会にアップできるかと
考えてます。
さすがにユニコーン4巻までには、といっても
2ヶ月たったらもうすぐなんで、

YF-29トラックバック(0)  コメント(2)
2011'07.23.22:11

YF-29 DURANDAL VALKYRIE その1

ども、おひさしぶりです。
前回が去年の年末みたいなので、半年ぶりとかなってますね。
プラはずっとやってたんですが、自分のサイトの存在も忘れた状態
でブログ書くのもなんか不思議な感じです。

で、ユニコーンなのですが、サイコフレームと青(紺)が全く決まらず、
いろいろ試行錯誤しながら、なんとか塗装まで終了の状態です。

サイコフレームは、ガイアの蛍光色とか使って
色々やってたんですが、全く決まらずで
クレオスの蛍光でなんとか落ち着きました。
ガイアの蛍光色ってどう使うんですかね?
クリアーの代わりに使うのかな?未だに分からずです。

あと、紺色ってもの売ってないんですね。
結局モデグラにあったガンダムカラー
のブルー11にしたんですが、
これ、ラッカーのくせにエナメルに侵食
されるみたいで、スミがシミみたいになって
再塗装となったりとちょっと大変でした。

とまあ、そんな感じで、あとちょっとなんですが、
ちょっと寄り道で、飛行機ができてしまいました。

IMGP2255_1.jpg



カメラテスト中、落としてしまって
翼のアンテナが折れて、ちょっとテンションダウンですが

明日でも撮影して、久々サイト更新したいと思います。





YF-29トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © M2SK. All Rights Reserved.
